【初心者必見】不動産営業マンの印象をよくする〜接客術編〜

こんにちはsiimoです。


今回は
不動産営業の初心者
必見の内容です。
 
ここでは
 
営業マンの印象を
よくするテクニック
紹介します。
 
テクニックと言うと、
特別なことをする気がしますね。
 
しかし、やることは簡単
当たり前のことを
当たり前にするだけです。
 
印象をよくすればお客様との
やりとりがうまくいき、
契約率も上がりますよ。
 
================
 
笑顔
 
笑顔でお客様を迎えましょう。
笑顔は親近感や安心感を与えます。
接客前に鏡で練習しましょう。
 
 
口調
 
暗い口調でお客様と話をしても
好印象にはなりません。
明るく元気にやりとりしましょう。
 
 
身だしなみ
 
だらしない営業の話は
聞きませんよね?
 
「自己管理できない人なのかな・・・」
と不信感を抱いてしまいます。
下記を参考にしてください。
 
・フケのない清潔感の髪型にする。
・皺のないスーツを着る。
・足元にも注意、靴を磨く。
・髭、爪、鼻毛、眉を整える。
・口臭や歯をクリアにする。
 
検索結果: スーツ - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集
 
名前を呼ぶ
 
お客様の名前を呼びましょう。
客ではなく個人として接すると
お客様は親近感を感じます。
 
 
大きな
リアクションをとる
 
喜怒哀楽の全てを使いましょう。
相槌なら目を見て深く頷き
強く伝えたい時は
身振り手振りを使いましょう。
 
================
 
いかがでしたか?
お客様の前に立つ前に
意識してみてください。
 
きっと印象はよくなりますよ。